Q&Aよくある質問

事務局によせられた、よくある質問を掲載します

↑クリックで各項目へ移動します。

コンテスト全般

Q1. ミセスコンテストとは何ですか?
→既婚者またはシングルマザーの方など、結婚履歴がある方を対象としたビューティーコンテストです。
Q2. コンテストが初めてで不安です。
→当日まで事務局がファミリーです、ご不明点は随時「お問合せ」ください。
誰でも最初は不安もあるかと思いますが、これを機に更に美しく更に幸せになって頂く事を期待しております。
Q3. 他のコンテストとの違いはありますか。
→「ミセスコン世界大会」のページに、各コンテストの特色を掲載しておりますのでご覧ください。
Q4. 英語は喋れなくてもOKですか?
→世界大会では英語での質疑応答となりますが、そこを踏まえた上でのサポート体制を準備しております。
Q5. 60代ですが年齢に制限はありますか?
→各国際コンテストにより異なりますが、Mrs.Tourism(ミセスツーリズム)は年齢制限はございません。
Q6. 国内在住の外国籍はエントリーできますか?
→日本国籍をお持ちの方に限ります。

エントリーについて

Q1. エントリーしましたが緊張しそうで心配です。
→皆さん初めは同じです。応募だけでもとても勇気がいる事でしょう、ですがあとは走り出すのみ。気負わず「楽しむ」事が大事だと思います。
Q2. 1人でエントリーするのが不安なので、お友達を誘ってもいいでしょうか。
→もちろん大歓迎です、短い間でも切磋琢磨できる仲間と過ごす時間はとても貴重な思い出になると思います。
Q3. 複数名でエントリーして書類写真選考を通過した場合、割引等はありますか?
→今のところ割引の予定はございません、予めご了承ください。
Q4. サイトに掲載されているミセスコンテスト世界大会は個人での参加は出来ますか?
→本HPに掲載されている大会における日本代表を選出する権利は当社が取得しております、エントリーご希望の方は当社「エントリーページ」よりお願いします。
Q5. 世界大会に興味がありますが費用が心配です。
→私どもGLAWISでハンドリングしているコンテストは世界大会へ行かれる際のエントリーフィー(ホテル、移動、食事、撮影などの費用)はプレゼントさせて頂きます。ご自身でご用意頂くのはエアー代、ドレスのみです。
GLAWISは女性がコンテストを通じて社会貢献できる場を提供していきたいと思っております。チャレンジされる皆さまに少しでも御負担がないようにご協力させて頂きます。

レッスンについて

Q1. 高いヒールで歩ける自信がありません。
→本大会までに専属講師が全面サポートしますので、ご安心ください。
Q2. 人前でスピーチする事に自信がありません。
→各種レッスンをご用意しております、本大会までにサポートさせて頂きます。

その他

よくある質問は随時更新いたします、更新時はHPトップ画面の「NEWS」でお知らせします。

ミセスツーリズム日本大会終了2018年8月27日